インタビュー


今日はだいぶ寒かったです。
これからもっと寒くなっていくことを考えると恐ろしい限り…
来週はもっと寒くなるとか。

今日はそんな寒い中、何人かの人にインタビューしてきました。
それというのも学校の宿題で、15人の人にあるトピックについて賛成反対かを聞かなきゃいけなかったからです。

木曜日に出た宿題だったんですけど、全然やってなくて今日焦って始めました。
けどはたしてどうしたものかと思い、とりあえず近くのスーパーでインタビューすることを決めて行ったんですけどなかなか忙しそうで聞くに聞けなかったので、スカイトレインの駅で聞くことに決めました。

バスに乗って駅まで行き、バスを待ってる間にも1人にインタビューしました。
駅についてからも探したんですけど、こんな時に限って中国人ばっかりとか子供ばっかりとかで全然聞けず、30分近くいたんですけど聞いたのはたったの1人

もう帰ることを決めて、いつもだったら私の使うバスは混んでるのでそれに期待しようと思って行ったら全然人がいませんでした。
とりあえず1人にインタビューしました。

バスに乗り込んだ後も、出発までの間にバスの運転手に聞きにいったら、
今は勤務中だからそんな質問されても答えられない」
と言われました。

ただでさえあまり人がつかまんなくて凹んでた私にその一言はすごくキツクてだいぶショックでした。

インタビューするだけでも勇気がいるのにそれゃないだろうと…
私だってやりたくてこんなことしてるんじゃないっちゅうの!!


金曜日にカフェに行った時に、たまたまインタビューした女の人はすごく話しやすくて、質問をした後も彼女が店を出るまで世間話をしてて、すごく嬉しかったしなんてイイ宿題だなんて思ってたのにその気分が台無しでした…


とにかく、まだ7人残っててそれを明日の授業までにやり遂げなくてはなりません。
学校に行く途中のバスの中と学校で誰か見つけてインタビューしようと思います。
[PR]
by maki-may6th | 2004-11-22 00:07 | 学校


<< ディズニーオンアイス GREEN DAY >>