placement test


今日はLangara collegeのLEAPプログラム初日でした。

とりあえずplacement test(いわゆるクラス分けテスト)を
行いました。その内容はreading, writing, oral test

まず、reading test
3つのストーリーに関してそれぞれ設問が与えられ、それを
全て15分以内で答えるというものでした。
話の内容自体はそんなに難しいというものではなかったの
ですが、15分内に全てを終えることができなくて、最後の話
には手を付けずに終わりました。。。
もし今からLEAPを受ける方がいましたら、ぜひたくさん本を
読んでおく
ことをお勧めします!


続いて、writing test
こちらは、2つの話題のうち1つを選びそれについての意見
を述べなさい。という問題でした。

1 ロケットはお金を無駄にしてると思うか?(science)
2 最近1人っ子が増えてきているが、それの利益と苦労す
  る面は何か?(social)


私は2を選択しました。一通り書きましたが、これといって満
足する出来にはなりませんでした。。。


最後にoral test
こっちはもうぼろぼろでした…。
4人でグループになってdiscussionして、その様子を先生
が見てどれくらい話ができて聞けるかというもので、
最初のうちはどうにか喋れて良かったんですが、後からが
悲惨でした。
私のグループは、中国人とサウジアラビア人2人で、みんな
結構ペラペラと喋ってたんですが、私はvocabularyが不十
なお陰でうまく思ってることを言えないうえに、だんだん凹
んできて、とうとう早く帰りたくなりました。
最後の質問にはとうとう発言できず、本当にぼろぼろでした…


という感じで今日のテストは終了して、明日はちょっとした
vancouverに関するオリエンテーションと(来て間もない人
の為の)、午後からは新入生対象のBBQがあります。
という内容なので、明日は自由参加みたいな感じですね。
新入生といえども、私達international studentだけでは
なく、一般の学生も対象らしいので、どうにか頑張って機会
を作り色んな人とお話できたらなぁと思います。
ちなみに会費はC$4です。

私のレベルは最低レベルの3で確定です。
でもいいです、これから気合入れて頑張るので!

あっ、あと書き忘れてたけど今日来てた学生のほとんどが、
中国人と韓国人のようでした。
私の予想では日本人は2割くらいかな…。

明日のBBQが楽しいことを祈りつつ、今日はもう休みます。
[PR]
by maki-may6th | 2004-09-02 14:59 | 学校


<< BBQ and bus pass  冷やしそうめん♪ >>