人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQ and bus pass 


今日はBBQを楽しむはずが、student IDを作るのに1時間以上かかってしまい
結局BBQに参加せずに終わりました…。
って言っても大したことなさそうだったんで、いいんだけど。

ところで、BBQって聞くとどのようなものを想像しますか?

沖縄人だけが、肉を想像するのか本土の方もそうなのかは知りませんが、私の想
像のBBQはつねに、肉です。
ところが、ココのBBQって、たいがいが肉じゃないんですよね。
分かってはきたんですけど、やはりBBQと聞くと肉を想像しちゃうんですよ(笑)

んで、ここでいうBBQというのはほとんどがハンバーガーかサーモンです!
驚きませんか?
ちなみに今日のBBQもハンバーガーだったみたいです。。
なんか、キャンパスの外にBBQセットみたいなのを用意してて、そこでやってまし
た。だから$4だったんだなと思いました。

沖縄でしてたBBQしたいなぁ~♪
海の側で、肉やらやきそばやら野菜やら焼いてさぁ。
うまいんだよねぇ~。。。
ちなみに私の高校の同級生らが今月中に同期でBBQやるらしいので、よけいに沖縄
のBBQが恋しいです…

って、話がそれてしまいましたが、今日はbus passの話をしようと思います。
あっ、ちなみにbus passとは何かというと定期のことです。

通常1zoneと呼ばれる範囲内では、$63払わないといけないんですが、
Langaraの生徒は$50で買えちゃうんです。
しかも、なんかステッカーを貼ってもらうと、さらにその1zoneのbus passが3zone
全てで使えちゃう
んですよ!!
つまり1zoneの値段で3zoneまで使えちゃうんです。
これって、すごいラッキーでしょ!?
貧乏性の私としてはすごく助かります!!

けど、コレは一般のESLに行かれてる方には適用しないのであしからず。
多分、他の州立でもこのシステムはあるんだと思います!多分…


ということで、今日はこの辺で。
ちなみに明日はいよいよクラスの発表です。
って言っても、どこになるかは分かってるけど…
by maki-may6th | 2004-09-03 16:23 | 食べ物


<< 見送り placement test >>