見送り


今さっき帰ってきました。只今の時刻は午前2時…。

この間の日記に書いた私の友達が午前3時発の飛行機だったので、前のホームステイ
先を訪ねて一緒にゴハン食べた後にパッキングとかを手伝って、見送りに行ってきました。

ココに来て初めての見送りだったんですが、彼女がまた戻ってくるって言ってたせいか、
そんなに凹むことなく笑顔で送り出せました

だけどやっぱり、仲の良かった人が旅立つのは悲しいもんですね…



ところで、今日は例のクラス発表でした。
思ってた通り私のレベルは3でした。
分かってはいたもののやはり悲しい結果です。。
とはいえ、頑張る気まんまんだから全然OKだけど…。


あっ、あと前々回の日記で日本人があまりイナイと書きましたが、
今日レクレーションみたいのをやってお互いを知ろうみたいな時間があった
んですが、その時にたくさんの日本人を見てビックリ!!
どうやら日本人も結構いました

ちなみに隣りの隣りに座っていたドイツ人の男の人と、イラン人の女の人の話を
聞いちゃったんですが、彼らは日本人とメキシコ人の話をしていました。
内容はというと、日本人とメキシコ人はいつも自国の人どうしでつるんでると…
せっかくココに来たんだから、自分は自国の言語を話したくないと言ってました

確かにその通りで、私が見る限りでも多くの日本人とメキシコ人は自分の国の子
らとつるんで、自分らの言語を話しています。
私も彼の意見に大賛成で、そういう人たちはココに何しに来てるのかと思います。
まだ彼らが英語をすらすらと喋れるなら話は別ですが、そうではないと思うし…。

とにかく私も日本人の友達はいますが、つねに他の国の友達も一緒に遊ぶように
しています。やはりやり方次第では日本語をそんなに話さなくてすむと思うし、
他の国の人から見てもあまりにもその国の人同士で固まってると友達になろうにも
声かけづらくなると思うし…
せっかく外国にわざわざ勉強しに来てるんだから、それくらいは当たり前に出来るよ
うにしたいもんじゃないですか!?


こんな話の後にあれですが、日本人のグループがいたんですけどその方達は
日本の大学から団体で来てる方達でした。
LEAPに参加できるなんて、なんてラッキーな大学生だろうと思いました!
まだ始まってないけど、本当にLEAPは評判がイイんで…


それと、LEAPに通ったことのある方とお会いしてお話したんですが、
彼女がLEAPを大絶賛してました!!
(やはりだいぶ厳しいらしいですが…)

Anyway, 私は本当に一生懸命頑張るつもりです。
やっぱり上のランクにいるより下のほうがヤル気がでますよね!?
上に上にと…



明日から3連休の始まりです。最後の宿題のない休みを充分に満喫しようと思ってます。
では。
[PR]
by maki-may6th | 2004-09-04 18:43 | 学校


<< バンクーバーにもダイソーが!! BBQ and bus pass  >>