人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラス初日!


結局、2日もブログさぼってしまいました…。
昨日はElizabeth gardenに行ってきました。(スペル間違ってるかも…)
そのネタはまた今度します。

んで、今日は朝の8:30から授業でした。
(とはいえ、このセッションは全ての授業が8:30からです…)
けっこうギリギリのバスに乗っちゃったので間に合うか心配だったんですが、
どうにか大丈夫でした!!

クラスに入ってみると、やはり初日らしく教室の中は静かでした。
先生は男の先生ですごく感じのイイ先生でした♪
あともう一人、女の先生がいるらしいですけど今日は男の先生だけの授業でした。

まずは色々とこれからの流れなどの細かいことの説明を聞き、自己紹介をしました。
生徒は14人ぐらいで、そのうちの私を含む5人が日本人、たぶん台湾人3人、
イラン人が1人、中国人が5人でした。
ほとんどの生徒と少し話ししたんですが、みんなよさそうな感じでした。

その後、今週のトピックEducationに関するちょっとした話し合いとlisteningをして
今日の授業は終わりました。
やはり最初の週なので、授業も易しかったです。


んで、授業中に思ったんですがやっぱりAsianってあまり授業中に発言をしないってこと。
前の学校でも思ってたんですよね。 
前の学校ではメキシカンが多かったんですが、彼らはいつも自分の意見を発言してました。
彼らは、文法がどうだとかあまり気にしないんですよね!
それでいて、自分の意見になんらかの自信を持っています(笑)。
私が思うにメキシカンと日本人を足して2で割ったぐらいがちょうどいいんじゃないかなって。
でしゃばりすぎず、おとなしすぎず。

まっ、私は昔から授業中に発言するのは好きなので相変わらず発言してます!
これって、発言しないで黙ってるより全然いいことだと思ってます!



う~ん、今宿題の途中なんですけど、どうも問題の意味が理解できなくて答えることが
できなく困ってます…。 
by maki-may6th | 2004-09-08 16:08 | 学校


<< 雨。。。 バンクーバーにもダイソーが!! >>