人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万歳、日本食


今日は朝からでした。
しかも今日2度寝しちゃって、出発15分前に起きたので化粧もせずゴハンも食べずに
家を出ました。。あやうく遅刻するところでした…

んでもって、今日もなんらへんてつもない1日でした。

あっ、ルームメイトが肉じゃがときんぴらゴボウを作ってて、すごくイイにおいが
するんですよ~。
なんか久々に日本のにおいがするって感じ。

ところで、ゴボウって手に入るのか不思議に思いませんでした?
私は不思議に思いルームメイトに尋ねたところ、かのT&T冷凍で手に入ったらしく
見せてもらいましたがよさげでした!(生も手に入ります。)
私もきんぴらゴボウ好きなんで、買ってみようかと…♪

それにしても、よくよく考えてみると私ってあまり日本食が作れない!!
もちろん全く作れないわけじゃないんだけど、こう日本食!みたいのが…
唯一、日本食代表ひじきの炒め煮は得意だったのに、ココでひじきを探したんですが
見つかりませんでした。。

私も他の国の料理ばっかり作ってないで、日本食!みたいのを作ってみようかと思います。


ところで、もう1つ。
さっき散歩してきたんですけど、歩いてる途中に何かが上から落ちてきたんですよ。
なんだと思いますか?
なんとビックリ、だったんです!!
まさかココバンクーバーで栗の木があるなんて思ってもみませんでした。
中国人のルームメイトは大喜びで、もって帰って食べると言って
みんなで夜にも関わらず栗拾いしました。(笑)


ではでは今日こそは早く眠って、明日はすっきり起きようと思います!
もし誰かひじきのありかを知ってる人いましたら教えてください!
by maki-may6th | 2004-09-14 15:41 | 食べ物


<< 宿題… 1週間終了! >>