人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題…


雨降ってます…。
今日は寝坊せずにちゃんと起きることが出来ました!
只今、宿題の途中なんですが集中力が続かないのでブログ書くことにしました。。

というか、今日は非常に宿題が多いんですよ~。。
また寝不足になりそうな感じです。
ってことで、今日は私の宿題についてお話します。


まず、Reading
今週はESL用の小さな本を読まないといけないので、その本を3分の1にくぎって
今日は11ページ読むのが宿題です。

まぁ、この本は辞書引かなくても余裕で読めるような本なんで全然、苦じゃないです。
むしろ楽しくてもっと読みたくなりました(笑)
この本を読む目的はスピードをつけることと楽しんで本を読むことだそうです。


続いて、articleつまり論文を3つ(といってもそれぞれ1ページ)読んで、
その中の2つは論文についての問題を解きます。


そして、Writing
writingは主に、「違い」について書きます。
今日の宿題でいうと、customer service(お客様サービス)についての私の意見と
他の人の意見との違いを書きます。
そういう感じのwritingが2つ…。

writingが1番大変なんです!
日本語で文章を書くのでさえ難しいのにそれを英語で書くなんて…。。
特に、これといって何とも思ってない話題の時は本当に苦労します。
ですが、writingは難しいぶん?!1番大事らしいです。。
なんだか久々に学生してるって感じがします。

私にしたらこの宿題の量多いんだけど、本当はまだまだこんなもんじゃないらしいです。
ではでは、宿題に戻ります。
by maki-may6th | 2004-09-15 14:19 | 学校


<< Independence day!! 万歳、日本食 >>