人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Independence day!!

昨日はメキシコのindependence dayでした!
ということで、メキシカンの友達から連絡がありメキシカンレストランで集まる
ことになりました。

前の学校のメンバーや私の大好きな先生も来ていてすごく楽しく過ごしました♪
運よく昨日は宿題があまり出なかったので、行くことができました!

以前に学校の課外授業で、そのレストランを訪れてすごくおいしかったので、
かなり期待して行ったんですが今回はあまりおいしくなかったんですよ…。
昨日は特別な日ということで、スペシャルスープタコスだけがメニューにあって、
メキシカンの友達がそのスープ(名前を忘れたんですけど)をお勧めしたんで注文した
んですけど、なんだかイマイチでした…
中身は、豚肉・ラディッシュ・マメ(友達はコーンの一種だと言ってました)・緑野菜の
トマトスープだったんですが、味が薄いというかなんというか。
ちなみにメキシカンの友達でさえもso soと言ってました。
メキシコ料理好きの私としては残念でした。


しばらくすると、店内ではラテン音楽が流れだし友達と一緒に踊って楽しみました。

その後、いきなり音楽がとまり店員の方達がメキシコの旗を持って店内に現れ、
なんだかスペイン語で独立のことを言い、
                  「VIVA MEXICO!!」(メキシコ万歳)

Independence day!!_b0019471_14414480.jpg


と店内にいるみんなで叫び、なんだか日本人にはない強い愛国心を感じました。


という具合で、昨日はメキシカンの熱を感じた夜でした!
ちなみに、ちょっとの宿題だったんですがダラダラやったせいもあり昨日も遅くまで
かかってしまいました。。
by maki-may6th | 2004-09-17 11:36


<< 英語を話すということ 宿題… >>