人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住みやすい町NO1.


ココ1週間ぐらい気持ちのイイ天気が続いています。
私の先生の話だとこのお天気も今週までとか?!

こんなにイイお天気にも関わらず、なんだか今日はくたばってました…
やっぱり月曜日はキツいですね。昼寝をしたので今は元気ですが。


さてさて、昨日は午後からダウンタウンにでかけました!
何をするというわけでもなく、ドイツ人のお友達と会い2人で(沖縄で言う)街ブラを
してEnglish Bayという海岸に行きました。

バンクーバーは世界で住みやすい町NO1.に選ばれるほどのとこです。
ダウンタウンっていう都会のすぐ近くに、スタンレーパークという自然の豊かな公園
やら、先に挙げたEnglish Bay(ビーチ)が隣接してるんですよね!
行ってみれば分かりますが、本当に自然と近代的な建物が共存してる町です。

海には多くの人が散歩やらローラーブレートやらひなたぼっこやらしてました。
昨日は本当に寒くもなく暑くもなくイイお天気で、散歩するのには最高でした。
夕方に海の方には出かけたんですが、夕日がすごくキレイでした。
(こんな時に限ってカメラもってないんですよね~…)
本当にイイ所だなぁと、のんびりとお喋りをしつつ散歩しました。

冬のバンクーバーはまだ経験してないので何とも言えませんが、やはりバンクーバー
に旅行にくるなら雨が多い冬を避け、晴れの多い夏に来るのが一番イイんじゃないかと
思います。

本当に山も海も川もあってイイところです。
全然大きい山のない沖縄に住んでた私にとっては、この山と海との共存が素晴らしい
なと。まっ、ココの海は沖縄の海のキレイさには勿論負けてますが…(笑)
by maki-may6th | 2004-09-28 09:37 | バンクーバー情報


<< presentation おもしろみのない日記 >>