人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリの挽き肉


今日から天気が悪くなってます…
今週はずっと天気が悪いようです。
雨がキライだから、天気が悪いと結構憂鬱。

はてさて、今日は宿題が結構あるお陰で久々に長い間宿題にとりかかってます。
(まだ終わってないし、勿論休みつつ。)

夕方に近くのスーパーに行ってきました。
私がそのスーパーに行く目的はただ1つ!
ブルーベリーのベーグル(パンです)を買うこと。
普段はメトロタウン(大型スーパーマーケット)や八百屋で食料品などを揃えてます。
なぜかというと、これらのお店はその近くのスーパーに比べて断然安いから!
だけどその私のお気に入りのベーグルは、メトロタウンにはなくその近くのスーパーで買わなきゃいけないんです。
なぜ好きかというと、柔らかくておいしいから
一度何かにハマルとそればっかり食べてしまうんです。だから、最近の料理のレパートリーもワンパターンになってます(笑)

それはさておき、日本で鳥の挽き肉って普通に売られてるじゃないですか!?
ここってなかなか売られてないんですよ。売られてても高かったりとかだし…
ところが今日その近くのスーパーでありえないくらい安く鳥の挽き肉が売られてたんです!!
コレは私にとって、大発見です!
牛の挽き肉はつねに安いんですけど、それ並みに安かったです。
んで、すぐに買いました!!前々から「3色そぼろ」が作りたかったんですけど、なかなか鳥の挽き肉が見つからなかったんで作れなかったんですけどやっとで作れます♪
あとは、いんげんと卵を買って作るゾ~!!

ちなみに私の本当の目的であるブルーベリーのベーグルは今日はありませんでした。
残念。
by maki-may6th | 2004-10-06 15:49 | 食べ物


<< 飲茶 a hot spring >>