新しいクラス


今日から新しいクラスがスタートしました!!

今回のクラスは全て午後から授業が始まります。
時間に余裕があるって点ではイイんですけど、なんか眠りすぎたりして時間を無駄にしそうな気がしないでもないんですよね~。
けど、今日は先週の土日にシアトルに行ってて、昨日の夜が遅かったしかなり疲れてたので、授業が午後からですごく助かったんですけどね!


んでもって、新しいクラスなんですけど先生がすごくイイ感じでした♪
14名もいるクラスメイトの名前もすぐに覚えちゃうし、みんなにやさしく声かけてたし、なんせ彼女の言ってた事に納得!
それは、私達が学校以外でも英語を使うようにしてほしいって事!
普通に考えたら外国に来てるんだし、そんなの簡単だろうと思うかもしれないけど、ほんとそこはバンクーバー。自分の国の言葉を喋らない方が難しいんですよ…
んで、先生いわく、どれだけ学校の外で英語を喋るかで英語の伸びが全然違うって言ってました。
まさしくその通りだと思います。

それというのも、先週の休み中に、前にホームステイしてた時に一緒に住んでたルームメイトに会ったんですけど、彼女の英語のペラペラ具合にすごくビックリしました。
彼女は台湾人なんですけど私が一緒に住んでた時から、なるべく同じ言語を喋る人と一緒に遊ばないようにしてたし、ホームステイ先では勿論英語で喋ってました。
んで、前からだいぶ喋れてたんですけどそれがさらに流暢になってる気がしました。

やっぱり、どれだけ英語を話したり聞いたりするかで全然違うなと思いました。

まっ、とにかく先生はすごく感じのイイ人でした。
普通1クラスに2人の先生がつくんですけど、もう1人の先生は前のクラスの時の先生で彼もなかなかイイ先生です。
すごくお喋りで、たまに喋りすぎなのが傷なんですけど…。
先生にはすごく恵まれたと思います。

しかもなんと、今回は生徒も日本人は私を入れて2人しかいないんです!!!!
本当にウレシイかぎりです。
しかも、私にとって初の韓国人のクラスメイトがいました。
あとは中国人ですね。
まっ、アジア人ばかりなのは覚悟してたんでいいんですけど。


んで、今日から早速readingとちょっとしたwritingをやったんですけど、やっぱりレベル3よりも難しくなってたのでワクワクしました。
クラスメイトも前のクラスと比べると、話せる人がいっぱいいるっぽいので楽しみです♪

やっぱりどうせ勉強するなら、私より出来る人がいっぱいいてチャレンジするほうが楽しいですもんねぇ。

新しいクラスはこんな感じでした。
[PR]
by maki-may6th | 2004-11-02 01:11 | 学校


<< シアトル旅行記 part1 40days 40nights >>