人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル旅行記 part1


前回のブログにちょこっと書いたように、先週の土日にシアトルに行ってきたので、今日はそれについて。


シアトルについてお話する前にちょっと。
土曜日の朝にメキシカンの友達がメキシコに帰っちゃうということで、金曜日の夜はみんなでその子の家に集まってプレゼントを渡したり話をしたりしてました。

バスでシアトルまで行ったんですが、そのバスの時間が朝の6時15分だったので1:00amまでには帰って寝るつもりだったんですが、結局彼が出発する4:30amまでみんなで過ごして、一睡もしないままバスに乗り込みました…。

バスの中ではとにかく寝ようと思って寝たんですが、思ったよりすぐに国境についたので全然眠れないまま係官の人と話したんですが、コレがまた愛想のない人でイヤな感じでした。

まぁとりあえず国境も無事に越え、そこからまた眠りにつき、どうにかシアトルに到着しました。

その日に泊まることになっていたホステルにあらかじめチェックインを済ましておこうということになったので、ホステルのウエブサイトに載っていた地図を手がかりに、バス停からそのホステルまで歩いて行きました。

シアトル旅行記 part1_b0019471_1333464.jpgコレが私の泊まったホステル。ダウンタウンの中にあって、便利のイイ場所でした。Pike Place Marketにすごく近いとこです。
んで、ホステルって言っても大勢の人と1つの部屋で寝たわけではなく、個室を予約して、1つのベットで2人で寝ました。
1部屋米$50だったので、1人米$25で泊まれました。
大勢で寝るよりは気も使わないし、いいなと思って。

んで、コレが部屋に入ってみてビックリ
テレビもないし、トイレもお風呂もなく、小さな小汚い部屋にセミダブル程度のベッドと汚らしい洗面台があるだけ…。

日本だったら、同じくらいの金額でテレビもトイレもお風呂もタオルも朝ごはんもついたキレイな部屋を借りれるのになぁ。と一緒に行ったドイツ人の友達と愚痴をこぼしつつ、まぁ、1晩だからいいよねと話をして、いらない荷物を部屋に残し観光に行きました。


まず、2人ともお腹が空いてたので何か食べようということになって貧乏だしマックでいいよねって話になり近くのマックに行きました。
まっ、マックはどこの国に行っても大した違いはないと思います。シアトルのマックも例に漏れずなんら普通でした。(飲み物が大きいぐらいでハンバーガーの大きさもポテトのサイズも変わらないと思います。多分…)

近くのお土産屋さんで、ゲットした地図を見ながら最初の目的地を決めました。
すごく運のイイことに、その日は天気予報では雨だったのに、すごい快晴でした!(実は傘を友達の家に忘れてたのですごく助かりました!)
せっかく晴れてるし、まずはシアトルのシンボルともいえるスペースニードルに行くことになりました。

つづきはまた明日。
by maki-may6th | 2004-11-03 21:20


<< みんな大好き?!カレー 新しいクラス >>