人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前・ホームステイ先


木曜日は1ヶ月以上ぶりに前のホームステイ先に、ルームメイトを訪ねに行きました。
そのルームメイトだった子は昨日、台湾に帰りました。

久しぶりに行ったホームステイ先は相変わらずで、私がその家にいた頃のようにルームメイトの子とホームステイ先の子供はじゃれあってるし、その子供とホストマザーは日常のことでケンカしてるし本当に私が居た頃と変わりない様子でした。
それがすごく私を懐かしい気持ちにさせてくれて、なんだか前の生活に戻ったようでした。

あと、久々のインド料理がまた最高でした!!
ゴハンがすごくおいしい家だったんですよね~。辛いもの好きの私にはインド料理がたまりませんでした。


なによりむこうに行って感じたことは、英語を話す量
とにかく何を話すにも英語で、(それって当たり前のようで今の私の生活にはないので)それがすごい良かったんだなぁってつくづく実感しました。
これこそ、外国に来てる!みたいな…

そこの家に戻るのもいいなぁとかっても、よく考えます。
きっとやらないだろうとは思うけど、お金があって学校からその家が近かったら間違いなく戻ってますね!
やっぱりホームステイってイイと思います!!
本気で英語を習得したいなら絶対に日本人と住まないべきだと私は思います。
家にいる時間ってやっぱり大きくなってくるし、それを日本人と過ごしてたんじゃあやっぱりダメだろうなぁと…。


話を戻して、その夜は彼女と最後の日だったので彼女の部屋に泊まり夜中まで話をして眠りました。たいてい、私は誰かの家に泊まると絶対にぐっすり眠れないんですよ。
ところが、その夜はありえないぐらいぐっすり寝ることが出来ました!
いかにその家が過ごしやすかったかを改めて感じました。
私の第2の家って感じです。

ホストファミリーもいつでも訪ねておいでって言ってくれるし、また時間作って遊びに行こうと思います。
by maki-may6th | 2004-11-14 02:16


<< GREEN DAY 大切な仲間 >>