カテゴリ:バンクーバー情報( 3 )

住みやすい町NO1.


ココ1週間ぐらい気持ちのイイ天気が続いています。
私の先生の話だとこのお天気も今週までとか?!

こんなにイイお天気にも関わらず、なんだか今日はくたばってました…
やっぱり月曜日はキツいですね。昼寝をしたので今は元気ですが。


さてさて、昨日は午後からダウンタウンにでかけました!
何をするというわけでもなく、ドイツ人のお友達と会い2人で(沖縄で言う)街ブラを
してEnglish Bayという海岸に行きました。

バンクーバーは世界で住みやすい町NO1.に選ばれるほどのとこです。
ダウンタウンっていう都会のすぐ近くに、スタンレーパークという自然の豊かな公園
やら、先に挙げたEnglish Bay(ビーチ)が隣接してるんですよね!
行ってみれば分かりますが、本当に自然と近代的な建物が共存してる町です。

海には多くの人が散歩やらローラーブレートやらひなたぼっこやらしてました。
昨日は本当に寒くもなく暑くもなくイイお天気で、散歩するのには最高でした。
夕方に海の方には出かけたんですが、夕日がすごくキレイでした。
(こんな時に限ってカメラもってないんですよね~…)
本当にイイ所だなぁと、のんびりとお喋りをしつつ散歩しました。

冬のバンクーバーはまだ経験してないので何とも言えませんが、やはりバンクーバー
に旅行にくるなら雨が多い冬を避け、晴れの多い夏に来るのが一番イイんじゃないかと
思います。

本当に山も海も川もあってイイところです。
全然大きい山のない沖縄に住んでた私にとっては、この山と海との共存が素晴らしい
なと。まっ、ココの海は沖縄の海のキレイさには勿論負けてますが…(笑)
[PR]
by maki-may6th | 2004-09-28 09:37 | バンクーバー情報

カナダで携帯を持つ!


今日は遅刻することなく登校することが出来ました!

というか、今日はすごい天気良かったんですけど…。。
昨日洗濯せずに今日やれば良かったとちと後悔。

ところで、今日はクラスが終わってから学校でダンスを踊ってる人達を見ました!
高校の時にちょこっとダンスかじってたので、久々にわくわくさせられました!
やっぱりダンスはいいなぁ♪
昔の仲間はみんな元気かしら??メールでも送ってみようっと。


そういや、今週の月曜日にやっとで携帯を持ちました
ROGERS(カナダの携帯の会社docomoとかauみたいな。)です。

なぜROGERSに決めたかというと、地下でも電波が入るからです。
多分、バンクーバーで1番人気なのはFido(これまた会社の名前)だと思うんですが、
地下では電波がないらしいです…
basementに住んでる私としては、部屋で気兼ねなく日本のお母さんと彼氏に電話を
したいのでROGERSに決めました!!

ホームステイの時には携帯の必要性は感じなかったんですけど、今の家のbasement
には電話をひいてないので、わざわざ外に出て大家さんから電話を借りるか、
近くの公衆電話にかけに行かなきゃいけなかったので携帯を買うことを決意しました!

っていっても、ココで携帯を持つのってそんなに高くないんです。

日本とは違って、週末や夜がunlimited(字の如くリミットがないんです。かけ放題。)
という素晴らしいプランが$35も出せばあるんですよ~♪

とはいえ、デメリットはunlimitedじゃないデイタイムなどの分数は、かかってきたのも
含まれるってこと。

あとは、やはり携帯のタイプが全て古いってとこかな。
とにかく未だに超、分厚い携帯持ってるひともいるし、カメラ付なんかは
高いお金出さなきゃ買えないし…。

まぁ、私は昔から使えりゃ充分だけどね。

っていうか、契約を3年契約にしちゃったんですけど色々あって…。
だけどやっぱり3年住むお金がないことを確信したので、2年契約に変える事に
しました。
(大した携帯じゃないのに、2年契約ですら$60払わないといけないんですよね…)

まぁ、この携帯とあと2年付き合っていくことになると思うので大事にしたいと思います。
(これ以上大したことない携帯にお金をはらいたくないので…)


では、明日学校出たら休みだぁー!!
[PR]
by maki-may6th | 2004-09-10 17:02 | バンクーバー情報

バンクーバーにもダイソーが!!


昨日は遅く帰ってきたので、ブログをさぼってしまいました。
ということで、昨日のネタを今から…。

ダイソー行ってきました!
バンクーバーに住んでたら知ってる方も多いと思いますが、日本にいる人はビックリ
ですよねぇ?!私も最初に100均がバンクーバーにあると聞いた時は、そりゃあ驚き
ました。

しかも、ココのダイソーは100均じゃあないんです。
全てが$2なんです。
んでもって、置いてる商品は本当に日本のやつそのものです。

ちょっとこの間傘をなくしたんで、傘と掃除の為のコロコロを買いました!
他にも色々と欲しいものはあったけど、やっぱり日本で100円で買えるものを
$2で買うってのが貧乏性の私にはどうしてもできなくて、色々と買うのを断念しました。

バンクーバーに住んでて行ったことのない人はぜひ行ってみてください!
お勧めです!!



あと、クラブに行ってきました。
昨日行ったクラブは、ラテン系のクラブで生演奏してました!!
かなり良かったです☆私は普通のクラブより全然そっちが好きです☆
音楽が本当に最高でした!!

年齢層も幅広くて、おじちゃんおばちゃんカップルもラテンの音楽に合わせて
踊りまくってました
。あの年で踊ってるのってかなりカッコ良かったです!!

メキシコ人の友達とクラブ行くといつも思うんですけど、メキシコ人っていうか
ラテン系の人たちって、本当にダンスうまいんですよね!
前にメキシカンの友達の家でパーティーした時も、サルサを教えてもらったけど
私は全然ダメで、彼らはかなりカッコ良く踊ってました♪


私が疲れて、いすに座ってたらなんか男の人が踊ろうって言ってきて、友達も
すぐそばにいたからその人と踊ったんですけど、
すごぉーくダンスのうまい人でした!!!!!!!!
全然踊れない私をリードしてくれて、くるくる回されてました(笑)
友達いわく、私も全然踊れてたように見えたらしいです(笑)

結局、曲が終わるまで一緒に踊ってだいぶ疲れました。
踊った後は汗だくで、だけどすごく楽しかったです♪
うまい人と踊るとこんなに楽しいんだと思いました!
私ももっとうまくなりたいです!

ちなみに、普通のクラブを想像してた私は、まぁ今日は踊らないなと思っていたので、
出かけがてらにそのままのロンTとGパンという、かなり場違いの格好で、
なおかつロンTで踊るのがバカっぽかったし暑かったです…。

まぁ、とりあえずだいぶ楽しみました。
また機会を作って行きたいです♪
[PR]
by maki-may6th | 2004-09-06 06:04 | バンクーバー情報