人気ブログランキング | 話題のタグを見る

exercise day!!


今日は予報では雨だったんですが、夕方まではなんとか晴れてました!!
んで、最近本当に太ってきてる気がして恐いので、学校から歩いて帰りました
バスで15分かからない位の距離なので、まぁだいたい歩いたら50分くらいですね。

こっちはもう紅葉が終わりかけてます…
本当はこの前に歩いた時にすごく天気が良かったし紅葉がキレイだったので写真撮りたかったんですが、そんな時に限ってカメラを持ってなかったので撮れなかったんですけど、今日はたまたま持ってたんで撮ってみました。
まだどうにかイケますよね?!
 exercise day!!_b0019471_1154323.jpg
50mぐらいなんですけど、道の両端が紅葉してていつもキレイだなぁと思いつつバスに乗ってました。
やはり、近くで見るとさらにキレイでした。

沖縄は紅葉っていうか、秋と春がはっきりしてない所なんで、紅葉とかとか本当に感動させられます。


家に帰ったら中国人のルームメイトの子からバスケットをしに行こうと言う誘いがあったので、その子の中国人の友達2人ともう1人の日本人のルームメイトと家の近くでバスケットしに行きました。
ここって、日本に比べて本当にリングが普通にあるからいいですよね~♪
私は一応、中学校の頃にバスケットをしてました。
ので、久々にやるバスケットをかなり楽しみました。

きっとコミュニティーセンターなんかで、カナダの人の人達に混じってバスケしたらいいんだろうけど、ちょっとプレイに自信がなくて。。。
こういうのが、友達を作るイイきっかけなんでしょうけどねぇ。
未だに、カナダ人の友達いないしねぇ…


そうそう、今日は最後のプレゼンテーションがありました。
今回は前回と違って、何かを見ながらやるんじゃなくて覚えたのを1対1で発表するものでした。
今回のテーマは 「発明」 で、違うクラスごとである発明について勉強して、それを他のクラスの子にプレゼンするというものでした。

私のクラスはゴムを発達させたCharles Goodyearっていう人の発明でした。
んで、他のクラスはリーバイスつまりジーンズについての発明でした。
最初に他のクラスの人のプレゼンを聞きました。
2人ずつやるんですけど、2人ともとても上手でした!

私は全然練習してなくて、週末も日曜日のギリギリまで遊び昨日やっとでとりかかりました。
前回に結構うまく出来たので余裕かましてたんです。
んで、今回は喋る練習をしなかったんですよ。(ただ読んでたんです。)

そしたら、いざ本番。
なんかすばらしく緊張してきて分かってるはずの単語が全然出てこないうえに、そのせいでかなり焦ってきて本当は7分以内に終わらせなきゃいけなかったんですけど、時間内に終われませんでした。
2回目も1回目に比べるとだいぶ落ち着いてましたが、やはり練習不足のせいで全く納得のいく結果になりませんでした。

本当に、あまく見てて痛い目にあいました
練習しなかったことをだいぶ後悔してます。

最近、本当に前に比べて英語話さなくなってきてるし、いよいよ引越しもちらほら頭に浮かんできてます。
このままでは本当にヤバイ気がして…
せっかく順調に伸びてきてたはずだったのに。

やっぱり、現地の人と関われるようなactivityを探したほうがイイんでしょうね~。
本当に、バンクーバーの痛いところですね。(日本人が多いということ)


anywayとりあえず、今日はいっぱい運動したしぐっすり寝れそうです。
by maki-may6th | 2004-10-18 20:25


<< はぁ~ complain(苦情) >>